2017/7/29

出かけよう出かけようと思いつつ9時頃までごろごろ、とりあえず朝ごはんを食べようと家にあるものでサンドイッチを作り残っていたスープの素にお湯を注ぎ朝食を取る

1日のスケジュールをどうするか考えつつ出かける準備を始める

いつもボーイッシュな格好が多いのだけど今日は珍しくロングスカートをはきたくて自分にしては可愛いらしめの格好をチョイス

電車での移動中、真夏のカンヴァスを読み直す

本を読みながら移動するとあっという間に目的地に着いてしまう


まずは冷たくて甘いものが食べたくてレトロな喫茶店に、マダムの雰囲気が素敵で土曜日だと言うのに静かで穏やかな空気が流れていて注文前からまたここに来ようと心に誓う

f:id:chikage917:20170729201215j:plain

頼んだのは季節のフルーツパフェ、好きな食べ物はと聞かれたら必ず答える内の一つである

ちなみに、私はパフェにはこだわりがあってその中でも譲れないのがコーンフレークの有無である、私はコーンフレークではなくグラノーラ入のパフェが大好きなのでいつもパフェを頼む時コーンフレークでありませんようにと祈ってるので今回はどうかな~とドキドキしながら待つ、このドキドキわくわくしながら待つのも好きだったりする

ここでひとつ言っておきたいのは決して私はコーンフレークのパフェが嫌いではないと言う事

あくまでパフェは大好きな食べ物であり、それがグラノーラのパフェならより最高…!という感じなのだ、笑

今回は写真もなんにも載っていなかったフルーツパフェだったので席に届いた時の喜びようはひとしおだった

まず見た目が美して感動した、ライトに照らされて果物がキラキラしていてしばらく目で楽しんで無音カメラで記念を納めてから頂く、さくらんぼがたっぷり入っていて口の中で夏を感じる、生クリームの中からカスタードクリームのようなバニラアイスが出てきてそれをフルーツと一緒に食べるともう最高の気分だ、美味しさを噛み締めながら下へ下へとスプーンを進める、今日のパフェはコーンフレークかグラノーラか…ドキドキしながら出てきたのは…

グラノーラだった…!

しかもその下にはたっぷりのマンゴーと生クリームが…!

最高だ…その一言に尽きる、今までたくさんのパフェを食べてきたけど久しぶりに当たりのお店に出会った、撮り忘れてしまったが水差しも可愛いらしかったので我が家にも取り入れようかなと思った、パフェ完食後しばらく余韻に浸ってから喫茶店を後にする


喫茶店の後はブックオフへ、ブックオフではブルーレイ版のアナスタシアとハリネズミの願いという本を購入

アナスタシアは子供の頃ビデオが擦り切れるくらい見た想い出のアニメーション映画でまさかブックオフでブルーレイ版に出会えるとは思っておらず前から買おうかなと悩んでいたので即決だった、ハリネズミの願いも帯広告に誘われるまま気づけばアナスタシアと一緒にレジへ

ブックオフの後はBALに入ってSpecialThanksに焼き菓子を買いに行き、ふらっと入った文房具屋さんでヒグチユウコさんコラボのメモ帳タイプのクロッキー帳に一目惚れし購入した、その足で帰宅

帰宅前に晩ごはんの買い出しに駅前のスーパーへだけ立ち寄った、今晩はキーマカレーの予定である

f:id:chikage917:20170729204044j:plain