2017/7/28

f:id:chikage917:20170729001345j:plain

朝から14時までバイト、終えてから旦那さんと合流しお昼ご飯を丸亀製麺で済ませ本屋へ行く

目的はなかなか行く先が決まらなかった夏の旅先を決めるため、海の綺麗な所が良いと言う旦那さんに日本海の海の綺麗さをプレゼンしふと目に入った写真のガイドブックを一緒に読む、車を所有しない免許を所持しない私達(正しくは私は原付の免許、旦那さんは車の免許持ちですがペーパー…)にとって大変ありがたい作りとなっており夏の旅先も石川県に決定、ガイドブックも購入した

その後は旦那さんの洋服や靴を買い晩ごはんの買い出しを済ませ帰宅

帰宅してからはガイドブックとにらめっこしながら石川県のどこへ行くのか考え決定してホテルの予約などを済ませた


実は石川県は私にとっては懐かしい思い出の場所でもある

昔まだ祖父母が石川県の珠洲市という場所に住んでいた頃、中学を卒業するまでは毎年夏休みに2週間程遊びに行った

午前中祖父母の家から歩いて三分程でつくプライベートビーチに泳ぎに行きお昼には帰宅、お昼ご飯を食べたら昼寝をして夕方におじいちゃんの船に乗り釣りへ行く、釣った魚はその日の晩ごはんになった、おばあちゃんの作る鯵のタタキが絶品で最高だった

高校に上がる頃には祖父母がこちらに出てきたので石川県に行くことはなくなってしまったけれど石川県は大好きな場所である事には違いなかった

だから旦那さんと今回石川県に旅行へ行けるのが本当に嬉しい

今回は金沢だけどまた珠洲へも行ってみたいな