2017/7/27

f:id:chikage917:20170727213442j:plain

今日は美容室に行くまで午前中時間があるし、よし、映画に行こうと息を巻き朝一で“メアリと魔女の花”を観た、やや小さめのスクリーンだったのも味の一つだったと思う

内容については言及するけれど出てくる一つ一つのものが綺麗で可愛らしかった、やはり目指すはジブリインテリアか…、普段滅多に映画のグッズは買わない自分が夜間飛行のデザインが好みすぎて写真の通り大量買いをする始末である笑

映画の後は美容室に行く途中にある駅ビル中のうどん屋さんで月見うどんを280円と驚きの価格で頂く…!店員のおばちゃんの無愛想っぷりにいっそ好感が持てた、

美容室ではいつもお願いしている担当のお姉さんと相談して昨晩まで悩みに悩んだ髪型を決定、結果ばっさり切ってもらうことになった(元々ショートヘアですが…笑)

あれやこれやと変に話さず、けれどもまったく話さないわけではなくて、程よい距離感で接客してくれるお姉さんが好きだ、技術も申し分なくいつも素敵なショートヘアにしてくれるので大変感謝している

髪も軽くセットしてもらいルンルン気分でそのままショッピングへ、本屋ではモロー博士の島と真夏のカンヴァスと言う本を購入した、本屋以外も色々回って特に欲しいものがなかったので花屋に立ち寄る、デルフィニウムという花がとても綺麗でどこか夜間飛行に似ていたので購入し帰宅、帰宅途中近所のドイツ菓子のお店で読書のおやつを買った


f:id:chikage917:20170727220233j:plain

帰宅後おやつとアイスティーの準備をして早速購入した本を読みにかかる

真夏のカンヴァスから読み始めた

感想は面白い、面白くてするする読んでしまう、頭の中で勝手に映画化してしまうくらいには面白かった、今まで推理小説ばかり読み漁ってきたけどこれからは推理小説以外にももっと目を向けよう、こんなに面白いのに知らなかったなんてと思った

モロー博士の島も早く読みたいけど楽しみも取っておきたいので読むのは明日か明後日にしよう