2017/7/25

今日はバイトなので7時に起床、7時半には家を出る

朝方に雨が降っていたのか地面が濡れていたし空気もいつもより湿気ていた

職場までの道のりは徒歩で15分ほど、前までは通学中の小学生によく遭遇していたけれど夏休みに入ったようで見かけなかった


バイト先に着くと社長からお給料を受け取った、この時があるので大変でも頑張れるのだ

また、職場の人間関係も良好なのでありがたい、ただし店長や社長が良く体を壊して入退院をするので忙しくてもお願いだから体だけは休めてほしいなと思う(ちなみに店長は今日から入院する)

火曜日はやる事が特に多いので皆でテンションを上げながら最後まで乗り切った、もうしばらくは合挽ミンチ見たくないなと思うくらいには大量にパック詰めをした…合挽ミンチがワイルドに見える日がまさかこようとは思いもしなかった…笑


バイトから帰宅後ふと、思い立ったように英語勉強用のアプリをダウンロードし2時間ほど勉強をした

ゲーム感覚で楽しく覚えていけるので助かる

子供の頃英会話を習っていて英語が好きだったのに中学時代の英語の先生が嫌いでそのまま英語から離れてしまったのは勿体なかったなと後悔しているのでこれを機にまた楽しく英語を話せたら良いなと思う

まずは単語を頭に叩き直すところからぼちぼちマイペースに、