2017/8/2

この2日間(7/31、8/1)とバイト先が一週間イベントウィークに入るのでとても忙しかった更には職場のクーラーが全然効かなくて社長と暑い暑いと言いながら頑張った今日と明日はお休みで今日は義理のお母さん(名前で呼びあってる)と前から予約していたマッサー…

2017/7/30

今朝のおめざはかまくら七十二の最中フロランタンとナッツケーキ、ナッツケーキがドングリの形で最高に可愛いおめざの後は洗濯物をしながら出かける準備をして久しぶりに一緒の休日だった旦那さんと古道具屋を目指していつもより少し遠出をした、しかしこと…

2017/7/29

出かけよう出かけようと思いつつ9時頃までごろごろ、とりあえず朝ごはんを食べようと家にあるものでサンドイッチを作り残っていたスープの素にお湯を注ぎ朝食を取る1日のスケジュールをどうするか考えつつ出かける準備を始めるいつもボーイッシュな格好が多…

2017/7/28

朝から14時までバイト、終えてから旦那さんと合流しお昼ご飯を丸亀製麺で済ませ本屋へ行く目的はなかなか行く先が決まらなかった夏の旅先を決めるため、海の綺麗な所が良いと言う旦那さんに日本海の海の綺麗さをプレゼンしふと目に入った写真のガイドブック…

2017/7/27

今日は美容室に行くまで午前中時間があるし、よし、映画に行こうと息を巻き朝一で“メアリと魔女の花”を観た、やや小さめのスクリーンだったのも味の一つだったと思う内容については言及するけれど出てくる一つ一つのものが綺麗で可愛らしかった、やはり目指…

2017/7/26

職場のお姉さんがたまにお裾分けして下さるありがたい手作りお菓子、いつもながらとても美味しくて幸せを噛み締める明日は休日なので美容室の予約を入れた、色々ネットでも誌面でもヘアカタログを見てみたもののなかなか思うように髪型が決まらない…今の長さ…

2017/7/25

今日はバイトなので7時に起床、7時半には家を出る朝方に雨が降っていたのか地面が濡れていたし空気もいつもより湿気ていた職場までの道のりは徒歩で15分ほど、前までは通学中の小学生によく遭遇していたけれど夏休みに入ったようで見かけなかったバイト先に…

2017/7/24

天気は悪くなかったがとても蒸し暑く過ごし辛い空気だった。今日は高校時代からの友達が家に遊びに来てくれた。私も彼女も所謂オタク、というやつで同じジャンルを推している同士だ。同じものが好きで同じものを共有して楽しく過ごせるありがたい存在である…

2017/7/23

ブログ、というものを始めてみようと思う。タイトルはニコラス・スパークス著のきみに読む物語から、ガスがノアに言う台詞の一部分を引用。訳すと “ わかるだろう、亡霊だよ。思い出のことさ。” となる。とても好きな言い回しの一つだ。夏、それはもう私が1…